2015年9月19日土曜日

Mitsui Outlet Park KLIAに行ってみました

一時日本に帰国する妻を送って、第2クアラルンプール空港(通称KLIA2)に行った帰りに、空港近くに5月30日にオープンした三井のアウトレットに寄ってみました。以前から空港に行くたびに気にはなっていたのですが、なかなかこのマレーシアで初めてのアウトレットに行く機会がありませんでした。
空港に行く高速道路から直接アウトレット専用道路に入り、手前に一か所一番奥にもう一か所駐車場入り口がありました。奥から入った方が建物の入り口近くに駐車できる可能性が高そうでした。またこの奥の入り口は高速道路と並行している一般道からも入ることが出来、KL市内方面に行くにはこちらから出ることになります。


このアウトレットは二階建てビルになっていて、ほぼ楕円形に通路が巡り、一階に70数店舗、二階に60数店舗のブランドショップやレストランなどがオープンしていました。
土曜日の昼過ぎと言うこともあり、結構賑やかでした。
超高級ブランドはありませんが、KL市内の大型ショッピングモールに入っているような店が軒を連ねていました。バーゲン品は50%から70%割引になっていました。
しかし、今朝たまたま値段を見ていたKLIA2に店を持つ或るブランドは、KLIA2 店もアウトレット店も同じ値段でした。


ホールには写真の様に第一空港(通称KLIA)とKLIA2の飛行機発着の電子掲示板があったり、和食やラーメン店を含むレストランが多数あり、ここで空港に行く時間まで安心して過ごせるようになっていました。










因みに写真は二階の南西のコーナーにあるラーメン店ですが隣が和食の鮮屋、その隣がスシ・キングです。このほか一階にもお寿司屋さんがあります。










KLからわざわざ出かける必要はないかと思いますが、旅行に出かける時とか出迎えの際にここで時間を調整するのもありかなと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿