2015年9月9日水曜日

ゴルフ帰りの昼食紹介

今日は珍しく食レポです。マレーシアは殆どのゴルフ場は日本のように前半が終わった後に昼食を取ることはありません。アメリカ式のスループレイです。従ってシャワーを浴びた後、ゴルフ場のレストランで高くてまずい昼食を取るか、帰宅途中で気にいったレストランで安くておいしいものを食べるかになります。もっともゴルフ場の食事は高いと言っても、せいぜい500円程度で、日本のように1500円もしません。私がメンバーになっているStaffield(スタッフィールド)と言うゴルフ場でプレイした後、いつもは20分程車でクアラルンプール市内に戻ってくる途中にある長人飯店と言う中華レストラン(食堂?)でご一緒した皆さんとワイワイやりながら食べます。このレストランの話は又の機会ご紹介したいと思います。
昨日はご一緒したSさんの紹介で初めてのレストランに行きました。先に触れた長人飯店からさらに5分程クアラルンプール市内に向かってきたところにあるショップロット(小売店とかレストランがまとまってある区画で、マレーシアやシンガポールでは一般的なショッピングエリア)。


ショップロットは写真のように2階建ての細長い建物が何棟か連なっています。1階がレストラン等のお店です。












この一角にあるGolden Corner Seafood Restaurant(中国語では好望角海鮮餐館)と言うお店です。

















まだ新しいのか、店内も明るく清潔でとても感じの良いお店でした。店内には魚の水槽もあります。

Sさんに以前ここを紹介して下さった方がオーダーされたものを、Sさんが写真に取っていらしたのでその料理を3品と8人と言う大人数で行ったのでもう2品足して計5品、それにお茶を頼みました。




写真がそれらの料理です。

まずごれが小エビ入りの卵料理です。











そして奥に写っているのが野菜と茸のあんかけ炒め、手前が豆腐の煮込み料理です。












左奥がレモンチキン、そして手前がエビマヨです。


味付けは全般的にやさしくとても満足のいくものでした。これに御飯とプアール茶、サービスのスイカが付いて一人当たり550円弱とお値段も手頃と言うか格安でした。おそらくこれからも何度も来ることになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿