マリオット・ビーチクラブのロビーにて |
マリオット ビーチクラブでの最初の朝を迎えました。
今回はこのホテルでの生活のみご紹介します。翌日はパンガー湾ボートツアー、その次の日はゴルフに行きましたがそれは追ってお伝えします。
朝食後、Tさんはベランダで読書。
ベランダ前の景色です。
どの料理も味付けはそれほど濃くなく、どれも優しい美味しさでした。
日没後は空の色が徐々に変化し朱色に染まりました。写真では目で見たより淡くなってしまいましたが、マジックアワー*を堪能しました。
このビーチクラブは広大な敷地を利用して、緑豊かな庭園が美しく整えられています。
このビーチ沿いには、写真左の案内のように色々な施設があります。
ビーチはまるで貸し切り状態。この広い浜辺に数人のみでした。
涼しい部屋で少しゆっくりした後、1時少し前にホテルを出てランチに行きました。
昨日ランチを食べたレストランの道路を挟んで反対側に少し行ったところにあります。
内部にはミシュラン受賞のパネルが5年分飾ってありました。
写真は焼きイカ、グリーンカレーとビーフン、シーグラスの炒め物です。
どの料理も味付けはそれほど濃くなく、どれも優しい美味しさでした。
またその飾りつけが凝っていて見た目も美しい。これにビールなどの飲み物を加えて1,435バーツととてもお手頃値段。
リピありのお店でした。
ホテルロビーからの夕景を楽しみました。
*マジックアワーとは一日の中で最も空の色が変化する時間帯で、日没後や日の出前に見られます。濃いブルーや黄金色になることも有ります。
こちらはバタフライピーで飾られた麺料理です。
ホテルを出発する前日は何も予定を入れずまったりすることになりました。
朝食はホストのTさんがゲットしたバウチャーでホテルのレストランのビュッフェへ。
1,000バーツ/人の超高級朝食です。
こちらがその生蜂蜜です。
既にパンケーキでお腹いっぱいだった妻はこの生蜂蜜を食べるために更にワッフルも食べていました。
こちらはティッシュというインド料理の珍しい料理です。マレー語ではロティ・ティッシュでティッシュのように薄いパンです。
ビュッフェには出ていませんでしたが、T夫人がオーダーしてくれました。
薄くてパリパリした食感の軽いパンと言うか焼きクレープの様でした。
8時過ぎに行って10時少し前まで楽しい朝食でした。
みんなの食欲にびっくりさせられました。
ビーチ経由で部屋に戻りました。途中バドミントンをしたり、サッカーとピンポンを合わせたようなゲームをしたりして、おなかを少し空かせる努力をしました?
最後にビーチでブランコを楽しみました。
部屋への帰り道に置いてあった水瓶です。
施設内のあちらこちらに置いてあり、毎日飾り付けが変わっていました。
水に入ったのは一回だけでしたが今日は曇り空で日差しも弱くデッキチェアの上でうとうとしてしまいました。
妻は早めに引き上げたのですが私は2時までプールサイドにいました。
部屋に帰ってきてシャワーを浴びた後ベランダでビール飲みながら読書。
他の日本人のご家族3組が参加されていました。彼らとワインを飲みながら談笑。私はメンバーゲストなのでみんなの話には乗れませんでしたが楽しい時間でした。
今回はホテルでの生活だけをまとめてみました。
次回はパンガー湾ボートツアーをお伝えします。
0 件のコメント:
コメントを投稿