2020年3月29日日曜日

活動制限下での運動不足解消法

ご周知のようにCovid-19を抑え込むため、マレーシアでは今活動制限(MCO)が出されています。
屋内はもちろん屋外でのスポーツも禁止。

先日主人がコンドミニアム内をジョギングしていたら守衛に注意されました。
これではコロナに感染するより運動不足になって 他の病気になってしまう方が心配です。

そこで、私は室内で踏み台昇降運動をしています。
使っているのがこれです。

空き箱の中に古雑誌を詰めてガムテープで止めただけ。

中が紙なので膝に優しく、音がしないのでテレビを見ながら運動できます。

私はお気に入りのミュージックビデオを観ながら一曲毎にステップを変えています。右足先→左足先とか横ステップとか。結構良い運動になります。

作る時のコツはとにかくギュウギュウ詰めにすること。私は型崩れ防止に側面をロープで縛りました。これは持ち運びにも便利です。この大きさだと運動中に箱が少し動いてしまうので気になる方は下に一回り大きな薄い箱を付けるのもよいです。

これで何とか運動不足を補って、このつらい状況を乗り越えようと頑張っています。
因みに主人はやる気はないようです。

今回はウデピー妻の投稿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿